リクナビNEXT 評判口コミまとめ

高校を卒業してすぐに社会に出るのが嫌だったので、軽い気持ちでフリーターになったものの、いざ就職活動を始めてみると、なかなか思うようにいかなかった。バイト先の先輩から、リクナビNEXTの話を聞き、軽い気持ちで登録したら、毎週必ず新着情報が届くので驚いた。未経験でもできる仕事も多いとわかったので、本気で就職活動してみようと思う。(22歳 男性)


地方都市は不景気の影響を受けやすく、新卒での就職活動に失敗。やむなく、フリーターになりました。でも、フリーターは社会保障は何もないし、いまの仕事もいつまで続けられるかわからないと思うと不安になって…。業界最大手のリクナビNEXTなら、たくさん求人があるだろうと考えて登録しました。いま、就職活動のイロハから、勉強中です。(25歳 女性)

僕が大卒でフリーターをしているのは、業界や職種に対するこだわりが強く、就活の幅を狭めたからだと思っている。自分の固定概念を崩すには、プロのサポートが必要と考え、リクナビNEXTを選んだ。5年以上続けているアルバイトがあるせいか、匿名レジュメに興味を持ってくれる企業があり、希望の業界ではなかったけれど、すぐに説明会に参加。ご縁があって、内定をいただけた。(28歳 男性)

リクナビNEXTは未経験OKの求人が多いから、30代になっても応募できる企業がいくつもあります。ですが、そうした求人は営業職がほとんどで、社会人経験のない自分に勤まる自信が持てず、応募に踏み切れません。個別にアドバイスしてくれるサービスがあると、うれしいのですが…。(30歳 男性)

コメントを残す